狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

最も難しい事は! いいかい! 最も難しい事は! 自分を乗り越える事さ!

2019年12月07日 22時33分34秒 | VSの日記


 本日12月7日は、キケロが暗殺された日で、伊能忠敬が日本地図の作成を開始した日で、陸奥湯之助及び中井庄五郎らが三浦休太郎を暗殺するために討ち入りした日で、昭和電工事件で芦田均前首相が逮捕された日で、蒋介石が中華民国の首都機能を台湾・台北に移した日で、行方不明になっていた作家・鹿地亘が東京の自宅に戻りアメリカの諜報機関・キャノン機関に拉致監禁されていたと語った日で、秋田県秋田市でニセ千円札事件(チ-37号事件)が発生した日で、ローマ教皇とコンスタンディヌーポリ総主教が911年にわたる相互の破門を解消した日で、オウム真理教の規制を目的とした団体規制法が公布された日です。

 本日の倉敷は曇りのち晴れでありましたよ。
 最高気温は十一度。最低気温は五度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。






 先日、クリスマスを前にして友人に「どうすれば異性にモテるようになれるのかしらん?」と訊かれました。
 「私にそれを尋ねても無駄であろう。ヴァカめ!」とお答えしそうになりましたがそれではあまりにも自分が惨めです。
 無い知恵を絞り「とりあえず異性の前でジョジョ立ちしてみろ」と答えました。

 男でも女でもモテたいならとりあえず異性の前でジョジョ立ちしてみましょう。
 きちんとツッコミを入れてくれる人はきっと優しい人であろうから話し相手になってくれるかもしれません。
 ドン引きされる可能性もありますが、その場合は価値観が違うと思って諦めましょう。
 相手がジョジョを知らない場合は「ジョジョとはね……斯く斯く然々」と会話に繋げましょう。
 ただ、この技は漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を知らないと出来ないので読んだことがない人は読んでおくこと。

 なお、この技を使って如何なる結果になろうとも当方は一切関知しない。
 諸君等の健闘を祈る。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『碧いホルスの瞳 男装の女王... | トップ | 『名探偵の掟』/東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VSの日記」カテゴリの最新記事