狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

夜がきた。全ての愛する者の歌は今漸く目覚める。私の魂もまた愛する者の歌である。

2020年01月19日 23時38分17秒 | VSの日記
 本日1月19日は、平治の乱が始まった日で、江戸薩摩藩邸の焼討事件が起こった日で、日本天文学会が発足した日で、極東国際軍事裁判所条例が制定された日で、改定日米安全保障条約が調印された日で、警視庁機動隊が東大安田講堂に篭城していた全学共闘会議の封鎖を解除した日で、東京ローズことアイバ戸栗ダキノがフォード米大統領の特赦によりアメリカ国籍を回復した日で、登山家の田部井淳子が南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登頂に成功し女性で初めて世界六大陸の最高峰を征服した日で、ロシアがチェチェン共和国の首都グロズヌイの大統領府を占拠した日で、奈良県明日香村で日本最古の貨幣の可能性がある富本銭が発掘された日で、日本航空と子会社2社が戦後最大の経営破綻で会社更生法を申請した日です。

 本日の倉敷は晴れたり曇ったりしていましたよ。
 最高気温は十度。最低気温は零度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。



 本日1月19日は、「カラオケの日」だそうです。
 私は音痴なので歌いません。歌えません。
 諸々の人間関係から歌わなければならない時は歌いますが、私の歌唱力はジャイアンクラスの破壊力をもっているので一度歌えば二度とお声がかかりません。
 誰かが歌っているのを聴くのは好きです。
 歌が上手い人は心から尊敬してしまいます。


 著名人で本日お誕生日のお方はジャニス・ジョプリンや松任谷由実や宇多田ヒカルなど。
 おめでとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『本所深川ふしぎ草紙』/宮... | トップ | 凡人にも偉大な可能性が備わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VSの日記」カテゴリの最新記事