狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

祈るように瞼閉じた時に世界はただ闇の底に消える。

2020年05月14日 23時46分22秒 | 休日の日記
 本日5月14日は、劉備が皇帝に即位して蜀が成立した日で、藤原道長と関白の座を争った藤原伊周が道長の策動により大宰権帥に左遷された日で、女真族の一派とみられる集団を主体にした海賊が壱岐・対馬・筑前に侵攻した刀伊の入寇が起こった日で、北アメリカにおけるイギリスの初めての恒久植民地・ジェームズタウンが建設された日で、ルイ14世が4歳でフランス王に即位した日で、エドワード・ジェンナーが8歳の少年に対し初めて牛痘の膿(種痘)を使用した日で、戊辰戦争の宇都宮城の戦いがあった日で、内務卿大久保利通が暗殺された日で、台湾を訪問中の久邇宮邦彦王が朝鮮人趙明河に襲われた暗殺未遂事件・台中不敬事件がおこった日で、イスラエルが建国を宣言しアラブ連盟5カ国がイスラエルへの戦争を宣言して第一次中東戦争が始まった日で、ソ連を含む8カ国の共産圏諸国が相互軍事援助を目的としたワルシャワ条約に調印した日で、火炎瓶処罰法が公布され施行された日です。

 本日の倉敷は晴れでありました。
 最高気温は二十七度。最低気温は十一度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れのち曇りとなっております。




 本日は私はお仕事がお休みの日でありました。
 今日はひねもすうつらと寝て過ごしていました。
 ただひたすら延々と泥のように眠っていました。
 眠り猫のように眠っていました。狐なのに。
 なのにまだ眠いです。私、憑かれているのかしらんもとい疲れているのかしらん?
 今日はこのまま寝ていようと思っているところであります。
 明日からまたお仕事。
  お仕事頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事もノリとタイミング | トップ | 今、心から楽しめることを全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事