花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

冬知らず~カモ~河津桜・・

2017-02-21 | 昭和記念公園
ご訪問ありがとうございます


風邪がほぼ全快状態となり

2週間ぶりの昭和記念公園

午前中は ボランテイィアに参加し

午後は ガイド付きの植物観察に参加してきました  


公園は 強風・・・なんてもんじゃない 強烈強風状態 

原っぱ広場で 男子高校生が袋を飛ばし

追いかけてましたが どんどんその距離が大きくなって

最後は追いかけるのを諦めてました


今日は一日 携帯カメラでの撮影です


”冬知らず”  可愛い~
 カレンデュラのミニ版です



池の周囲にはカモがたくさんいます
風が当たらない陽だまりは暖かそうですね




今の季節は クリスマスローズが花盛り




”河津桜” こちらはまだ3分咲だとか
ハーブガーデン側のは 全部ヒヨドリ?に花を食べられ
無残な状態ですが 桜の道は大丈夫なようですよ




ピンぼけしてますが・・
”シナマンサク”   今が見頃です




こちらは角度が悪いですね
”春蘭”



強風の中の植物観察会 最後は

藪椿と白梅でした
藪椿は私にとってはグッドタイミングなので
後日に投稿しますね

とっても香りの良い白梅 でしたが

写真はどれもピンボケ なのでありません



春のふうじゃ(風邪)の後は

まだ体力がついていけないようで

ちょっぴり疲れた一日でした


でもでも 春の兆しがあちらこちらに見えて香りも豊か

蒸留できないかなぁ~ チンキにしてみたら? 

いろんなお花の香りを採取した~い 

思いに駆り立てられた一日でした 


やっぱりアウトドアは楽しい~ 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーとローズマリーの... | トップ | 藪椿ヤブツバキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事