花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

冬のクレマチス

2011-02-27 | ハーブボランテイア
良いお天気が続いてます
 暖かい春模様の日を体験すると少し低い気温は とても寒く感じます
まだ2月・・すぐに3月・・2月が逃げていく~
 
      先週末春一番が吹きました。 
 主人は喘息ではないのですがアレルギー体質で 冷たい気温に敏感で気温の低い朝など クシャミが出て賑やかでしたが、今年はそれほど寒くないのか 体質がよくなったのか ハーブが効いているのかわかりませんが、一度もクシャミがなく 静かな朝を迎えていました。
  ところが先日の春一番の後 とうとう今年の限界を超えて花粉症勃発!
花粉症って大変ですね。 毎日飲んでいるハーブテイも 症状緩和のブレンドに変更です
ハーブテイは薬のように即効性ではないので まだまだ奮闘中ですが 少々和らいでるかな?

 その春一番の吹いた日に 久しぶりに昭和記念公園へ出掛けて来ました
ハーブガーデンはまだまだ冬支度で ローズマリーとパンジーが寒い季節を彩ってます。
途中カメラの電池切れで撮れませんでしたが 売店前の河津サクラの蕾が色付いてました。  





      

 ”ローズマリー”         
      


 ”クレマチス アンスンエンシス”
      

 
 ”キッチンガーデンより” 
      





 ”ユキワリイチゲ”  



      ”クロッカス”
     






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 春を待つ (地震) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2011-03-07 10:32:28
冬のクレマチスはじめて知りましたよ。昨日は春のようだったのに今朝は雪が降り続いてびっくりですね。クリスマスローズが重たそうな雪にうつむいて咲いてます。春が行ったり来たりですね
返信する
冬のクレマチス (Unknown)
2011-03-12 23:20:38
sachikoさん こんにちは
 お返事おそくなりました。
昨日の地震は大丈夫でしたか? 
日本列島根底を揺るがされているようで不安ですね。 春はもうすぐ・・ガンバです!(^^)! 
返信する

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事