花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

春を待つ (地震)

2011-03-12 | ガーデニング
風は強く気温は低いのですが とても良いお天気です
 が・・・・テレビ画面は・・・大変な惨状です

 皆様 大丈夫でしたか?
 我が家は何も被害は無く同じような生活ができている事に幸せを感じてます。

  昨日地震発生した時は 仲間が集まってハーブ軟膏作りを行っている最中でした。こちらに来て初めての大きな横揺れの地震で 一瞬何をすれば良いのか判らず とにかくコンロを消し暖房を切り窓を開けましたが 外に出た方が良いのか出ない方がよいのか判断が付かないうちに一回目は収まり そのうち2回目 こちらの方が長く大きく揺れたように思います。早く止まって!と祈るばかりで、収まっても船酔いしたみたいに いつまでも揺れてる状態で気分が悪くなってました。あわてて軟膏作りを終わらせ 皆さん家路に急がれましたがやっぱり電車は止まってて バスを利用して最寄りの駅から一時間近くも歩いて帰宅したようです。主人も会社泊りの予定でしたが、深夜に電車が動き出したと 偶然通じた電話で起こされて駅まで迎えに行き こちらも無事帰宅できました。 

 遠くからブログを見て頂いてる方に御心配頂いてるかもしれませんので 大丈夫な事をお知らせします。 

   災害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
 

 とッ!  ブログを投稿中にも 地震がありました! 緊急地震速報! 何てイヤな言葉でしょう・・  
 震源地は遠いとは言っても揺れるとヤッパリ怖いです 


 ブログを投稿できる事に幸せを感じながら ホッとする春を待つマイガーデンのお花を紹介します
   今夜もリンデン+Gカモミールのハーブテイが良いようです・・


 ”スイートバイオレット”ニオイスミレ            ”カロライナジャスミン”
           



 ローズマリーの葉は 対生?ですか?           ”カレンデユラ”
           



           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のクレマチス | トップ | クリスマスローズと春近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事