花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

マーシュマロウの花

2018-07-24 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます



暑さがチョッと和らいだ思いですが・・・

エアコンの中にいる時間が長く
運動不足を感じてる中
今日は ハーブボランテイァ活動日

暑い暑い中での作業でしたが
昨日よりは気温が下がったようで
時々日陰の作業を入れると 何とか持ちました

美味しい冷たいキュウリの差し入れなどで
元気もりもり  ご馳走様でした

暑い中での作業ご苦労様です
まずは水やり





涼やかな写真から

バタフライピーがよく咲いてます

 

ボックセージ



マーシュマロウ(ウスベニタチアオイ)
メディカルハーブです 根を粉末にして
水に浸して置くと粘液質の成分が抽出され
ネバネバとなります  喉痛みに使われます



ジニア(百日草)
一瞬 紅白の丸いお饅頭を連想してしまいました(笑)



レモンの木 ってあったんですね
実のなる木って いいですよね



やっぱり水は良いですね
気持ちが涼しくなります 



午後は何とこの暑さの中
椎名先生のガイドツアーに参加してきました
楽しいお話をたくさんお聞きしましたので
次回 お楽しみに 




愛媛より
断水はまだまだ解消してませんが
谷川の砂利はすべて撤去していただき
室内も近いうちに畳を敷くことができるそうです
ブログに投稿したため
皆様にご心配おかけして申し訳ございません
ありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日の中のハーブ達 | トップ | 赤とんぼ&アカボシゴマダラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事