花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

朝日の中のハーブ達

2018-07-23 | ガーデニング
ご訪問ありがとうございます


今日は何と青梅市で40℃超え? 

夜も冷房を入れ始め 一日中浸りっぱなし
こんなに冷房に入っていていいのかしら?

毎月配信されてくる漢方のニュースレターでは
今日は ”大暑” 一年で最も暑さが厳しく感じられる季節 と
言われてますので 浸りっぱなしでもいいんですね


昨日 やっとやっとガーデン畑の除草に行ってきました

日中はとても出歩きたくないので 朝5時過ぎから7時過ぎまで
正味は 1時間半くらいです

ガーデン畑は 朝は日陰 夕も日陰となり
太陽がほしい日中はよ~くあたる という絶好の場所
朝日を浴びたハーブ達

フェンネル 


ヤロウの二番花


コモンセージは暑さに弱い


今年は藍の成長がよくない・・・・


なぜか白い花のチャイブ


ブロンズフェンネル


フューバーフュ


スイートマジョラム(蒸留をしますよ~)⇒ 


そして
刈り取ったイングリッシュラベンダー
左側は 挿し木で大きくなりました
イングリッシュかオカムラサキかは不明です




フレッシュハーブの蒸留会
チェストツリー(西洋ニンジンボク)
ブルーバーべイン  レモンバーベナ  フェンネル
ミント  オレガノ  秋なると
レモングラス・・・・

いっぱい蒸留できそうで
嬉しくてワクワクしてきます

これだけいろいろ成長してくると
月一回の蒸留会では間に合わないかも?














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダースティック作り最終編 | トップ | マーシュマロウの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事