花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

メリケンムグラ

2015-09-19 | 昭和記念公園
いつもご訪問ありがとうございます


残暑?ですか?

暑い一日でした

温度調整が難しい季節ですね



”メリケンムグラ”



クローバーより下に生えてます



公園の自転車道路脇にビッシリ生えていた

とっても小さな白いお花

名前が分からなくて ボランテイアのマダムGさんに教えて頂きました

北アメリカ産の帰化植物です


同じアカネ科で似た名前の ヤエムグラがありますが

調べると学名が全く違いました

ヤエムグラは 植物名がクリーバーズで

リンパの流れを良くするハーブとして

メデイカルハーブで利用されています




明日から いやいや今日から5連休

電車に乗ると コロコロが付いたトランク?を

引っ張っている方にたくさん出会いました

お父さんの後ろに 可愛いキティちゃんの小さなコロコロを

引っ張っている5歳位の可愛い女の子にも出会いました

その後ろにはお母さんが・・3人3様のトランクを持って

どこにお出かけでしょうね


さて皆様はいかがお過ごしの予定ですか?






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華 | トップ | 高尾山の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事