花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

曼珠沙華

2015-09-17 | 昭和記念公園
いつもご訪問ありがとうございます



雨 良く降りますね

気温の差も大きく 風邪などひかれませんように



今朝のテレビで 老衰死 穏やかな最後

という番組が放送されました

老衰が進むと 老化によって細胞が減少していき

臓器の委縮が起こります

食べ物を吸収する小腸のじゅう毛や筋肉が委縮すると

栄養素をうまく吸収できなくなり食べ物を受け付けなくなるのだそうで

老衰の高齢者におきるごく自然な変化 なのだそうです

画面には若くてお元気な時の写真もありました

この方がこうなるんだ・・・・・と思うと

年を重ねるってどういう事か頭では解っていても 

なんだかとっても寂しい思いです。


奇しくも 昨日とても近しい叔母が亡くなりました

偶然 本当に偶然に同じく93歳 放映された方と同じ老衰で

静かな静かな最後だったそうです



老いるとは・・最後をどう迎えるか

とても難しい問題ですが 考えさせられる一日でした


”曼珠沙華”











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の葛の花 | トップ | メリケンムグラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事