花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ハーブテイ講座

2016-02-29 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます




花粉症の季節です


3年目に入り やっと納得してます

目が痒い クシャミが出る 

自分が花粉症だと実感が無く 

対策を怠っていました

遅まきながら エルダーフラワー等のハーブテイを飲んでいます



昨日 カフェ併設のサロンで初めて行なったハーブテイ講座

ご参加頂いた皆様 ありがとうございました





お天気良く暖かな日差しの中

お庭が見える素敵なカフェでのランチをご一緒出来て

いろいろなお話もできました。


ご参加頂いた方の中で 何と!

同じ故郷出身の方がおいでて それも

初めての教員時代を過ごした地域と近いお方で 

何て偶然でしょう  ビックリポンでした

玉恵ちゃんより一つ上くらいかな?



講座は 試飲をしながらたくさんのハーブをご紹介し

改善したい症状に合わせてハーブをチョイスして頂きました

花粉症対策の方 スポーツでの疲労回復の方  更年期の症状改善の方など

お好きなハーブでブレンドを行って頂き 

最後は写真撮影会となって

こちらも楽しい時間でした 


ガーデンではハーブも育ててありましたので

季節の良い時に フレッシュでの講座もできると楽しいですね


ご希望もあるようですので 

2回目のハーブテイ講座も検討中です  




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪? | トップ | エルダーの新芽&フキタンポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事