花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

公園の初秋 ティカカズラ

2019-09-30 | 昭和記念公園
ご訪問ありがとうございます


朝夕は涼しいのですが
日中は まだまだ暑いですね


先週の公園ガイドの写真です
もう一週間も経ってしまったので
いろいろ変わっているかも?

まずは季節の ヒガンバナ
今年の開花は遅いのだそうですよ


昨年の球根が分球して芽が出てます


ウスギモクセイ


金木犀
花が咲いていないときのウスギモクセイとの
見分け方の違いは葉っぱだそうです
葉っぱだけで見分ける方はすごい
・・ のだそうです


ナンバンギセル
個人的にはあまり好きでない植物です(*_*;


カシワの実


クヌギの実


すずめうりの実


ティカカズラの実


原っぱ広場では
イエローコスモスが満開でした



アトリエHakobeも
いろいろ行いましたが
後日ホームページに掲載します







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のセージ開花初め | トップ | チコリの花と青柚子胡椒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事