花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

タマスダレいろいろ

2016-08-30 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます



台風10号 

私の行く道どこでしょう?


それは私達が一番聞きたい所です 


大騒ぎをした台風10号も 今は北海道近辺のようですね

台風に慣れない東北の方達には大変なようで

強風でドアが閉まり指を切断? 
 

とてもお気の毒です  どうぞ皆様お気を付け下さい




毎回はなかなか参加できないハーブボランテイア 

こんな日に限って予定が入って無く空いてるんですねぇ

迷った挙句 参加してきました~ 


やっぱり・・・・ 参加者は3~4人

そのうえ カメラを忘れて携帯で撮りました



普段は川? 水は? という状態ですが
例年の如く台風後は 水が流れている
公園の中にある 残堀川



雨の中しっとりした タマスダレ



主のいない静かなガーデン 



台風の影響で雨の多いこの夏
花壇の縁どりの木に・・・




ハイビスカス?
クリーム色の花はこれから咲いてきます



パイナップルセージ
秋10月ごろに赤い花が咲きます




ケイトウ




ケイトウとセンニチコウの鮮やかな色を抽出実験

どんな色がでるか 今日はチョッと遊んでみました

お試し実習報告は後日に

お楽しみに~ 



昭和記念公園ハーブガーデンボランテイアが

第3火曜日(9月10月11月) ガーデンガイドを行います

今月は 9月20日 午後1時から

 今月担当します 

入園料のみご負担で無料のガイドです

お出かけ下さい  








 

 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイトウメン | トップ | カイソウ(海葱) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事