花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ジンジャー

2012-09-18 | ハーブボランテイア
 お天気もお忙しそう・・・


 とっても良いお天気だと思っていると スコールのような雨が降りうっかりするとずぶ濡れです。

 植物にとっては恵みの雨ですが、
 暑かった夏に耐え 伸び伸び成長したいが少し涼しいかな?・・と 控えめに成長してる感じです。


 ハーブガーデンでは 9月から担当花壇の総入れ替えと 新入生を迎えて心機一転 新しい風が吹き抜けてるなか、秋の主役のハーブ達が 出番を静かに待っています。
 とセージの写真を取ったつもりなのですが・・カメラを床に落として(先月に続いて2回目) どうも壊れてしまったようで・・
近くはピントが合うのですが 少し離れるとピンボケしてました 
 冷蔵庫に引き続きカメラも新規購入となりそうです


 ”ジンジャー”                  ”シモバシラ”の花
                           寒~い冬の朝 根元に霜柱が出来きます
                           (2011年1月11日のブログに投稿)    
         


 ”ジャーマンカモミール” 9月11日と書いてありましたから 種蒔きは先週ですね
              もう芽がでています
   




  我が家の”ジンジャー”  2年前 Tさんより頂いてやっと今年お花が咲きました
  とっても綺麗な白です。 
     







『第20回全国都市緑化フェアTOTYO』
  期間 9月29日~10月28日の30日間
  会場 都内6か所をメイン会場 

 昭和記念公園では ”人間(ひと)をはぐくむ杜の風 ”をテーマに 
さまざまな催し物が行われます 詳細は公園のホームページをご覧ください

 ハーブガーデンでは ハーブクラフト体験会を予定しています 
 
 9月29日・30日 石鹸作り 各20名 
 10月 2日     藍の生葉染め・・殆ど定員に達してて 残り1~2名?
     9日     押し花を使って作品作り
    16日     ハーブ園ガイドツアー(無料)
 
 *ガイドツアー以外は多少の実費がかかります 

 これからの季節は何と言っても 550万本?のコスモス畑です
今年は 更に力を入れてのコスモスですので 昨年以上に素晴らしいのでは?
お花の開花が とっても楽しみです  期間が長いのもいいですね
 




 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女郎花と冷蔵庫 | トップ | 新デジカメのバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事