花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

紅河骨

2017-06-13 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


梅雨に入りやっと雨が降りましたね
昨日はTAMA市民塾でのハーブ講座
植物化学成分のお話のあと
実習は ローズチンキの化粧水作り
やはりいくつになってもローズは 
女子力アップに貢献しますね
皆さん楽しそうでしたが 
気に入って頂けましたか?
来月はラベンダーの温浸油を作りましょう




さてさて
今日はハーブボランティアの研修旅行
時々雨がありましたが
傘をさす場面はなく
美味しいランチとビール?
楽しい研修でした


箱根湿性花園にて面白いお花をみつけました

ベニ河骨(こうほね)
正式名称は?





ガイドさんの説明では
最初は黄色だとか
面白いですね 




そして
またまた”せっこく”を見つけました
前回の高尾よりこちらの方が近くで撮影できました


故郷の柿の木に宿性していたものとは
やはり根が付くところが違うように思えます・・・?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山の石斛セッコク | トップ | ラベンダーミニ蒸留 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事