花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

サフランとイチョウ並木

2010-11-17 | ハーブボランテイア
 昨日から続いて12月の気温だそうです  


 今週のハーブガーデン
  落ち葉集めで腐葉土作りや来春用の挿し木 無駄な枝の剪定 昨年作った腐葉土や落ち葉で冬支度など 地味な作業が続きます。  

 きれいに剪定された ”ローズマリー”  


        
 ”サフラン” 
       


 左 ”パイナップルセージ” 花はサラダに葉はハーブテイに・・とか
 右 ”ジャーマンカモミール”
       



 落ち葉で寒さ対策



    ”菊花茶”              サフランの雌しべ
      





 おまけ

 公園内は秋満開  
たくさんの来園者につられて立川口のイチョウ並木に思わずパシャパシャパシャ! 
  ご堪能くださいませ~


          














            

























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花茶 | トップ | 88か所巡り  土佐日記3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちょう並木 (sachiko)
2010-11-19 12:12:38
菊花茶はじめて拝見
昨日の鎌倉、いちょうはまだ青々でした
返信する
いちょう並木 (Unknown)
2010-11-22 21:54:54
sachikoさん 
 鎌倉は海に近いだけに気温が違うんですね。驚きです!   今日の雨で落ち葉も増えてますね  お掃除が大変だ・・・ 主人が少々風邪気味です sachikoさんもお気を付けて
返信する

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事