花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

モイストポプリと一軒の家

2017-06-26 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


湿度が高いですね

ラベンダーの季節です

今日のステッチでのハーブ&アロマ講座では

我が家の畑で育っている真正ラベンダーを使ってアラカルト・・・

芳香蒸留水の化粧水・ルームスプレー

そして モイストポプリ作り
荒塩を使って オカムラサキなどの真正フレッシュラベンダー又はコーンフラワー
カレンデュラにローズの花びらを交互に入れて
精油を少し入れて 香りを付けます

白いお塩の間に パープル・イエロー・レッドの色が綺麗です
またまた写真を撮るのを忘れてありません
残念!
しばらく熟成させると きっと良い香りができるでしょう
楽しみですね 


なので今回は写真がないので
投稿しそびれた 2週間前に撮影した写真を・・

一軒のお家・・・門とガーデンだけですが
さてどなたのお家でしょう?



遠くのバックには横浜ベイブリッジ?



右手のガーデンには
赤のサルビア? 手前は黄色のマリーゴールド
その右には(と言ってもわかりにくいですが・・・)
白いユリの花ですね
感の良い方 園芸の好きな方は判ったかも?



表札を見れば わかりましたよね?
そうなんです NHK趣味の園芸の中の
柴田理恵さんのお家です

ってことは 先日の日曜日の放送はずっと前に収録されたものですね
金曜日? 再放送かな?


港の見える丘公園の下? にありました
テレビでは お芝居用にお家の建物があるように見えますが
その時だけ作るようですよ
なので バックのベイブリッジは見えません

テレビは四角く映っている部分だけで
視覚を利用したものだってことが
よ~くわかりました
見ているものがどう創造するか
それを考えるのが 番組を作ること
なんですね 
視聴者は騙されますね~ 

世の中 何が真実で何が架空なのか
見分ける目を持ちたいとは思いますが
感情にも流されるし 難しいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステッチマルシェ | トップ | ラベンダースティック作り② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事