花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

濃いバタフライピー

2023-09-08 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


台風が来てます!

今日はガーデンワークの予定でしたが延期にして正解でした



今週のハーブボランテイァ活動は前日の雨から一転活動日のみ良いお天気でしたが暑さは続いてます

ホントに皆さんおしゃべりもしないで良く働きます~ 感心します!
撮影しながらフラフラ歩いてるのは私くらい・・・ 



ラベンダーの37℃超えの対策の日よけもとりました
太陽を欲しているようで少し斜めに向いている苗もあり・・です



バタフライピー  ですが強い陽射しに濃い紫になってます



夏のお花が一段落 秋の花の準備がすすんでますか?



何?  
手前が東北ちぢみ藍の花で後ろが ユーパトリウム・青色フジバカマ



東北ちぢみ藍は花が咲くのがほんとに早い! でも種取りには通常のタデ藍と同じ時期に採取します
染めるとタデ藍より少し薄めの青色になり微妙に色合いが違います



台風らしく時折風と雨が降ってきますが 今回も肩透かしかな?
愛媛にいる時は台風となると雨風が強く 来た~っ! て感じでしたが 近年この辺りはいつもこんな感じで終わりますね

明日からはまた暑い残暑の日々なのかな?
まだまだ油断大敵 熱中症に気を付けましょう 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日館と手ぬぐい展 | トップ | 秋の実とキョウチクトウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事