花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ラベンダーシフォンケーキ

2018-07-19 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


今日も真夏日 蕩けそうな陽射しです

被災地に思いを寄せながら
今日から ハーブ講座を開始しました

ららぽーとでのスティック作りと
生きがい自主講座でのシフォンケーキ作り

ららぽーとでは いつも10人以上の参加者なのですが
今回は 時期が遅い? それとも?
少ない参加者で 静かな集中した講座でした

急いで昼食を済ませて 午後は
ラベンダーシフォンケーキ作り



2つのグループに分けて 2個作りました
時間も限られているため
冷やす間もなく切り分けたので 最初のは少々つぶれています




ルバーブジャムとブルーベリージャムも作りました


お味は?

ラベンダーの香りがいっぱいのケーキでした!

一方のグループは冷房の吹き出しで冷やしたあと取り出し


同じ材料・量で行いましたが
かなり色が違っていますね
???
でも どちらもとっても美味しくいただきました

8月は この暑さでお休みの方もおいでなので
こちらも心配なので 全面的にお休みです


愛媛の事
明日から 災害ボランティアの方が
手伝いに来てくれるようです
お世話になります  















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地とイチジク | トップ | ラベンダースティック作り最終編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事