花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

梅とハーブ湿布

2015-03-06 | メデイカルハーブ
いつもご訪問ありがとうございます


三寒四温  まだまだ先の事ですか?

と 質問したくなるような日替わりの気温です

自分もついて行くのが大変ですが もっと高齢の方達の健康が心配です


公園の梅園より






花粉の季節  

認めたく無かったのですが デビュー二年目

先日の投稿にも書きましたが 普段はアレルギーなどないので

すっかり忘れて居りましたので 今年のハーブでの対策は始めたばかり

昨日も うっかり北風吹くなか出掛けて 目が痒い!

ハーブ湿布(今回はラベンダーハーブテイをコットンに湿らせて瞼に置く)

を行いましたが それでもひどく 昨年頂いて未使用の眼薬

リボスチン点眼薬をチョコッと付けると スゴイですね

よく効きました。 さすが薬です   ハーブではこうはいきません。

即効を求めたいのなら 薬。  ゆっくりと自然治癒力に働きかけるのならハーブ

ハーブは穏やかで 優しく効果がでてきます。

でも、時と場合によることを  お伝えしておきますね

現代医療の西洋医療と 伝統医療を上手に利用しましょう 

ちなみに ハーブ湿布はジャーマンカモミールも良いですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマメリス 3種 | トップ | チックウイード(はこべ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事