花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

皇居&横浜&公園の紅葉&マルシェ

2014-11-26 | 皇居
 12月下旬の気温? 寒い一日です


 いつもご訪問ありがとうございます


 先週は内容の濃い一週間でした

昨年も参加した 皇居の勤労奉仕 
  昨年は11月上旬でした
今年も17日から4日間参加してきました
最終日以外は 作業中は汗もでてくる程のとても良いお天気に恵まれ
昨年とは違った行程で 紅葉一歩手前の皇居をまたまた堪能です

もちろん天皇陛下や美智子様 皇太子さまにもお会いしてきましたが
作業中に高円宮久子様もお見かけし手を振って頂いてラッキー! 
今回も広島 岐阜 神奈川・・・と 300人以上の方達で賑やかでした

一般参観や乾通りの一般公開もありますが 
表から見えない裏の部分も覗けることは興味津津で
日本人なら一度は皇居の歴史を紐解くのも面白いと思いますよ

15名以上集まれば応募できるそうですので
皆様いかがですか?  半年前からの申し込みだそうです
但し一日 1万歩は歩きます  トイレ休憩も多いですけどね


皇居の写真撮影は禁止なので 翌日行った横浜のお花です











こちらは 25日火曜日昭和記念公園ハーブガーデンのモミジです
紅葉は見頃です  雨の中綺麗でしたよ






                 

 魔の一週間の納めは 22日土曜日《ステッチマルシェ≫
こちらもお天気良く気持ちの良い一日でした

店の名前は 『ハーブ&ハーブ』

今回は?いつも? 準備不足で前夜2時まで準備をして 
”お肌スベスベの色付き手練り石鹸” と”ハーブ軟膏作り” & ”ハーブシロップ作り” のワークショップを行いました。毎回来て頂く方も増え 午後はいつものように子供たちの石鹸作りで締めくくりでした。

次回は4月 
掲載して頂きました 下が私です 
・・・・ピンぼけ写真がいいんです・・・・

 
その夜は8時半から朝の6時まで爆睡!
長野の地震も朝のニュースで知りました




                 















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色とオレンジのマリーゴールド | トップ | フラワーカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皇居」カテゴリの最新記事