HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ブログ生活10年過ぎました。

2018-09-15 14:37:08 | みっちゃん日記
 
今日は木曜日
普通なら舞と美いの日記ですが


今週3回の動物病院かよいでなかなか時間が取れません

書きたいことはイッパイあってもその日の忙しさにかまけて忘れてしまいます
でも2018年9月12日でYAHOOブログで丸10年が過ぎました。
びっくりデス。
たまたまpcスクールでgooブログを開くのを習い。
半年ほどちんたらやっていたら、ブロトモさんがYAHOOブログをプレゼントしてくださいました。
gooブログとはまったく違う方式でオマケに今のような簡単ではなくて
色なども記号で選択していれたり画像挿入もとても大変デ
1つ記事に3時間くらいかかりました。
それまではウインドウショッピングは趣味でイッパイ買い物をしていましたが
行く時間もなくなり買い物依存症が治ったようです。

その後ニャンコ友達が出来。

★犬猫の殺処分(当時は年間30万頭>という現実
★お金目当ての悪質ブリーダーの存在
★いまだに繁殖を動物工場としての認識しかない人がいること。
法的に取り締まれない動物保護の後進国としての日本

あるいは毛皮をとるために文字通り生きたまま毛皮をはぐ実体。
からおしゃれのための毛皮反対運動等などを知りました。

そして殺処分をなくすためにいろんな運動をなさってるかたがたのこと
自身は保護活動も出来なくてもいろんな形で協力できる手段のあること。

特に保護活動なさってる個人の方、
あるいは団体にはお金が無い事で活動が制限されるんです
何も出来なくて、私などほんとに貧者の一灯ですが
寄付したりしてヘルプを担えること・

高いマダム用のお洋服はもう要らない
そのお金でどれくらいの避妊手術が出来るかと思うようになりました。

今は8匹の保護猫がいます
これ以上保護するのはやめてねといわれてます
我が家は長寿の子が多く
二十才まで生きるとすると
私がこの子達を見送るまで生きられるかが問題だからです・

縁があって我が家に来てくれたかわいい子たち
 
一番若いヒロちゃん5歳


一番最近3年前、お外生活から我が家に着た美緒ちゃん推定17歳以上
 
その子供のロンチャン14歳
 
 
リンちゃんも9月9日が一応お誕生日ということで21歳になります
 
保護猫ですので推定誕生日です。
 
なっちゃんとニーナは姉妹猫
リンちゃんは赤の他猫

何とか家族に迷惑をかけないで送るまで元気でいたいというのが今の願いです。
 
 

 


無理のないようにぼちぼち行きますのでよろしく御願いします
読んでくださってありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「至上の印象派展,ピュールレ... | トップ | 「ざんねんないきもの」「わけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事