HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ナナちゃん人形、絵画教室ビーナスの木炭画。そしてお墓参りや、年末の事。コストコの灯油格安だが・・

2022-12-27 15:09:38 | みっちゃん日記

先日の日曜日絵画教室に行きました。
途中皆が写真を撮っていたのはいつものナナちゃん人形
年末やお正月らしく御着替え
イチゴのパフェのイメージだそう
 


年ぶりのヴィーナスの木炭デッサン画に挑戦
木炭デッサンは約月に2回20年描いていますがなかなか満足行くように書けません

まだまだです、50パーセントとくらいです
特にヴィーナスはむつかしい

 
あくる日はお墓参りに行きました。
岐阜県大垣市長良川のほとりにあります
年末は道路が混みあいますので早めにお参りをしました。
 
アッシーをしてくれる息子のお礼にコストコで灯油を買うことに
1巻18リットルあたり250円安いそうです
彼のうちは灯油を使います
でも待つ人がグルーっと列をなし
順番が来るのに一時間かかりました。
みなさん安いので根性で待つのですね
 
ガソリンもリッター当たりかなり安いといっておりました。
 
ついでに子供の冬物バーゲンに西松屋へ
冬のコートが小さくなっていたので恐竜が大好きな子のためにコートやトレーナーやズボン
まあブランドの値段からは信じられないお値打ちです
遠くまで気持ちよくアッシーをしてくれたので
私からの本のお礼です。
これで気にかかっていたことが済ませられました
お天気もそこそこ適当でよかったです
また寒波が来て雪降りですとお墓参りはいけませんものね
充実した日がおくれました
「爺ちゃん婆ちゃんご先祖様、今年一年見守ってくれてありがとう」
と息子もいって手を合わせていたのがうれしかったです
 
読んでくださってありがとう
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の積雪は10センチ!午... | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事