HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

わくわくする雪の日

2016-01-20 12:52:26 | みっちゃん日記

天気予報どおり雪が降りました。

日付が変わるころからふるとかの予報でしたので

12時過ぎ、3時と外をみましたはふっていませんでした。

降らないんだ~とあきらめていて、6時過ぎ降ってました。

4時コロから降ったようです。

通勤時もひどく降ってました

8時頃には9センチもつもったとか・・

一年にゆきの降る日があるかないかのみっちゃん地方なので、

なんとなくわくわくして早起きしてしまいます

8時頃

 

前もって観葉植物はお家の中に入れました。

 

折鶴欄は以外と寒さに弱く、葉が枯れますので、直接雪がつもらないように覆いをかけました。

 

この程度で大丈夫です。

トマトに覆いをしませんでしたが元気なのでいいかな

昼ごろには日が照ってきて溶け始めましたよ

 

 

今日は私の車の車検でディーラーが取りに来ました。

無理しないでといってありましたが、大丈夫とか

でも持ち込みの方は後日に・・という人もあったとか

そんなゆきの日でした。

今日のヒロちゃん

読んでくださってありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな雪なのに、さくら咲く... | トップ | 猫にだめなスミレ、シクラメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事