HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ボルゲーゼの戦士、努力は裏切らない

2010-10-25 12:02:40 | 絵画






先日「ボルゲーゼの戦士」という石膏像の木炭デッサンを描きました





これは2009、1月11日に初めて描いたもの、

 

くわしくはこちらで

http://blogs.yahoo.co.jp/iguanasonata/7742132.html 




これらは少しあと1月25日にかいたもの

くわしくはこちらで。。

http://blogs.yahoo.co.jp/iguanasonata/8947924.html

 

2年ぶりくらいで描きました、

描いたことすら忘れていて、どうしてこんな簡単に形がとれるのか不思議でした。

先日ライアポロ像に苦心したから形をとるのがうまくなったのかと思っていました。

やっぱりかいたことがあったのです。

 

先生は「これはとっても難しいのにうまく描いたな~」って

右下の方の肩からと首のところがうまくいかないので、

先生に指導をお願いしました。

先生もうまくいかない。

「みっちゃんのほうがうまくかけてる。あかん」

じつは私もひそかにそう思ったんです

あとは自分でやるしかないようです。

何とか仕げました。


やっぱりこの一年間の努力で、
細部をみる力や表現力が増してきたのがわかります。
 
努力は裏切らないというのは本当ですね。
みっちゃんは、油絵も水彩も、デッサン画も、
マイペースで好きで描いてきました。
 
でも最近はブログに載せるという目標がある以上、
自分なりの納得のいく作品を載せたいと思ってきました。
 
才能のあるすばらしい作品を描かれる方から見れば
欠点だらけでちょっとのせるのは恥ずかしいですが・・
 
そこはブログのいいところ・・まあみてやってくださいな。
こう見比べてうれしくなってるみっちゃんです
 
努力は裏切らない!
て、ほんとうです!!
 
ルーブルに飾られている全身像です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この木なんの木。♪・・37年歌... | トップ | 横浜・東京のおみやげ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵画」カテゴリの最新記事