HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

おうち猫の好きなこと、舞いと美いにゃんの日記

2010-08-12 11:01:19 | 舞いと美いの日記




今日は木曜日、
舞いと美いにゃんの日記の日です、
 
御蔭様で暑さにもめげず元気です。
名古屋は朝から3日間雨です。風もやや強いです
 
 
外で、自由にあそべるにゃんこの楽しみはいろいろあるでしょうが・・
 
我が家のにゃん子はベランダにも出られないです。
 
文字通りかごの鳥ならぬ、お部屋猫です
 
野らを保護して、里親になってくださる方にも
お部屋猫の飼い方マニュアルを作成して、お渡ししています。
大抵はうまくいってるようです。
 
どんなにしているかって?不思議がられます。
「 外に、にゃん子はでなくてはいけないは」
大半は飼い主の思い込みです。
にゃん子は普通1メートルのスペースがあればいいそうです。

デモ。
雄猫で縄張り意識がもうできてしまった子にゃんこは
お外パトロールが必要な子も多いです。

近所にもリードをつけて一日6回くらい散歩をなさってる方がありました。
最近は3回になりましたと言われましたが・・
 

わがやの舞いちゃんと美いちゃんは
ベランダには出られないものとしているようで、
 
 
 
 
外は雨と風で騒がしいのでこうしてのぞいています。
 
 
 
舞いちゃんは、
朝起きると、みっちゃんの細い脛かじりを・・はじめます。
 
美いちゃんは
みっちゃんのパジャマの紐かじりです。
「細くてもこっちが趣味よ~」って。
 
ひももちぎれてもう半分の長さしかないんですよ。
 

年上にゃんこはこうしてそんな様子を眺めています。
(後ろ向きなのは、気にいらない時の仕草~)

 
 
でも最近の雑誌の付録のおもちゃは大好き!
ロンちゃんは
おっと~おれとしたことがついむちゅう!!」
 
 


ロンちゃんが遊んでる時は舞いも美いも手を出しません、


みんなで楽しんでいるんですが・・



でも、ひとり
 
≪ふん!あんな子供の遊び、私はできないわ~≫って
壁のほうを向いて、ぐれてる子がいますよ


後でこっそりみんながいなくなると遊ぶんですよ~
 
(みっちゃんはしっている!!)
 
暑さは少し収まっています。
平和な一日です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆のころ・・・御巣鷹山日... | トップ | 映画「ヒックとドラゴン」た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞いと美いの日記」カテゴリの最新記事