HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

猫の鼻薬をさすコツとニャンコのお手伝い

2016-09-24 17:06:10 | にゃんこたち

今日は朝のうち晴れていたので急いでシーツなどお洗濯

午後には雨が降り出した・・

強力晴れ女パワーでもダメかな

来週は30度以上の晴があるそうで楽しみに・・

明日は絵画三昧の日、

木炭デッサンの作品展が始まります

その下準備などでこ忙しいですが。

お手伝いが入ります

石膏デッサン画2枚と手か足のデッサン画を展示すると先生の意向ですが・・まだ作品ができてない。

明日描いて張るのかな。

そんな簡単に出来ないんだけれど・・

手や足などかきたくないので先生が忘れているのをいことにして、みな知らん顔してしています。

去年描いた手のデッサンです。

6時間くらいかかってます

 

今日はロンチャンの胃腸薬のお薬が切れるのでもらいに行きました。

先生と相談して

」今使っているキャットフードが吐く原因かもしれないので、ちょっと腎臓療法食で代用してみます

それとずっとお薬をのまないといけないかもしれないかも・・体質的なものの可能性もあるからと

先生は腫瘍という言葉を使うのを慎重に控えておられましたが疑いはあるらしい

腫瘍の専門医ですから・・

リンちゃんも先回の鼻水がすっきり治りません

最初抗生物質をはいたのでやめて症状は軽くなったのですがすっきりせず

はなみずをたらしていることがあるからです。

ウイルスとばい菌が原因らしい

抗生剤の注射、2週間効き目があるというのを打って貰いました。

点鼻薬もいただきました。

打つこつを教えていただきました・

後ろから、眼をつぶらせて鼻の上にたらす。

ヒロちゃんのときにてこずりましたので教えていただいてよかった。

違う先生でしたから・・

目薬を見るだけでにげだしましたから、鼻と目薬は違うかな

うまくみんな直ると良いな

晴れのこない天気はないものね

今日も元気で過ごしたいですよね

読んでくださってありがとう

素敵な週末をお過ごしくださいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お口直しにもってこい・・映... | トップ | ベランダも秋モードに。バラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にゃんこたち」カテゴリの最新記事