HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

みっちゃん塾第1陣終了「餃子パーティ」

2018-08-18 16:35:01 | 家事の知恵

一昨日くらいから夜の風がひんやり感じるようになりましたね

夜虫の鳴き声が聞こえて、ちょっと早すぎない~って思いましたけど。

なにやら昼間あんなに鳴いていてせみの声も聞こえません

最近つくつくぼうしの声を聞かないものね

今日は最高気温29度くらいで、湿度も40%弱でさらっとしていて心地よい感じで、

お盆をはさんだ土曜日

なにやら街は未だ休日気分で人通りも少ないです。

年中無休の通ってる動物病院

普通の土曜日は待合室は人があふれてるのに今日は一人いるだけ

きょうは待ちなし!

こしかけないうちに呼ばれてびっくり。

こんなこと初めてです

我が家の患者リンちゃんは検診も体調変わりなく、輸液といってぶっとい皮下注射を3本打っていただきます

おとなしくて聞き分けもありなれたもので助かります

昨日でみっちゃん塾第1陣終了

夜は

こどもたちと一緒に手作り餃子パーティでした。

餃子百個近くを3歳児の子供を含め3人と大人3人でぺろりですから

人気絶頂ですよね。

餃子は野菜もいっぱい食べることが出来るのもいいよね

我が家の餃子はキャベツやにらまたは白菜をみじん切りにして、塩をし、水分を絞り

乾煎りすることですいぶんをとばし、

オイスターソース、豆板醤、しょうが、にんにく、しょうゆ、ごま油、しおであじつけをして。

ゆるいようなら片栗粉を適宜混ぜます

餃子の皮はイ以前タリアのパスタ製造機で手作りしましたが、面倒なので既製品ですがおいしくいただけます。

そして餃子の皮で包むのは子供たちの出番です

いろんなものが出来て3歳の子供でも作り楽しみます。

自分の作ったものはそれぞれわかる様で楽しいです。

もしm余った生ぎょうざは片栗粉を下に引きくっつかないようにして冷凍しても美味しくいただけますよ

時にはこんなささやかなイベントでも良いですよね。

例年その後花火大会をしたりしますが

今年は行事が立て込んでいるのでなしになりました。

でも美味しかったですよ

ささやかパーティもいいですよね

読んでくださってありがとう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の寄生虫トリコモナス | トップ | 名残のひまわりを色紙に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事の知恵」カテゴリの最新記事