HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

名残のひまわりを色紙に

2018-08-22 17:23:58 | 絵画

お盆も過ぎてヒヤヒヤしてたのに昨日も最高気温33度。

今日も35度の予想のみっちゃん地方です。

でも39度とかに比べると楽ですね。

明日からみっちゃん塾第2弾の開始

そして鹿児島に帰省していた嫁さんが赤ちゃん連れで帰ってきます。

鹿児島のお母さんと一緒とかです。

その受け入れのために大変でした。

いくら家庭的な息子でも3ヶ月近く一人住まいでしたので、

お掃除など行き届かないところもあり、いろいろお手伝いに忙しかったです。

お嫁さんが来てしまえば私の出番は少なくなりますよね。

余りしゃしゃり出てもいけないから・・

良かれと思っても伝わらない過去の失敗経験がいっぱいあります

娘ならおたがいいいたいこと言って気を悪くしてもそれで終わりですが

お嫁さんですと向こうも遠慮があるみたいなのに気がつかなかった失敗です。

ここら辺がむつかしいところですね

まだまだみっちゃん地方は暑いので大変でしょうねなにやかや小忙しくしていて

夏のお花のひまわりを描く時間も精神的ゆとりもありませんでした。

2歳になったばかりの子が3日足らずも山の中にいてボタンティアの方に発見される奇跡!

又そのボランティアの方のなんねんかなさってるボタンティ活動と気持ちががすがすがしい

私も出来ることで社会貢献したいと思いました。

そして気がついたら高校野球も劇的な終わり!

野球名門校の優勝でしたが

秋田県公立の地元出身者、サラブレッドで無い雑草集団のがんばり

もよかったですよね

「おかれた場所でさきなさい」といわれた方がありますが、

どうとるかいろいろ評価が分かれるところですが

彼らの頑張りを見てそんな言葉も浮かび、ちょこっとがんばろうって!。

 

私も未だ夏の花のひまわりを描てないことに気がつきました。

簡単な色紙にひまわり・・

これでちょこっと夏の元気がほしいよね

もう少し夏を楽しみたいです

夏も終わり近いですが

みなさまやりのこしたことありませんか?

よんでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みっちゃん塾第1陣終了「餃... | トップ | 夏祭りと赤ちゃんとご対面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵画」カテゴリの最新記事