HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

皇帝ダリアが咲いてますともうひとつ辻井さんの「皇帝」

2015-11-28 18:05:22 | リュウマチ日記

 

 

なんと言う寒さでしょう!

風が冷たくてやっぱり12月近いですね

 

ところが、ご近所で皇帝ダリアが咲いてるのを見かけました。

ほんとに皇帝のナにふさわしい堂々とした花ですね。

繊細でエレガントな色です。。

それでも強さがあります

先日ミュンヘンフィルhttp://www.asahi.com/event/mphil/actorinfo/

 

と辻井さんのコンサートでも「皇帝」が聞けました。

ドイツらしいミュンヘンフィルの演奏でした

http://www.mphill.jp/

公演概要をごらんください

ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団 日本公演 2015

ほかの方の演奏も聴きますが。

辻井さんのピアノはほんとにきれいなエレガントな演奏です。

最後のアンコールはラ・カンパネーラ」とやっぱりベートーベンの「月光」でした。

昨日彼がウイーンデビューを一昨年はたしたときのビデオも見たのですが、

演奏後、耳の肥えたウイーンの方も涙を流して感激しておられる方もありました。

なぜかわかりませんが私も感動で涙が出ます

2009年ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールデ優勝した折に審査員の一人が彼の心がきれいなので音楽もきれいなのだ!と評しました。

それを聞いたときいまいちそんなものかと思いましたが。

今頃でもそれしか感動の源を見つけることが出来ません

とっても澄んだ心から音楽を愛する喜びが伝わってくることも感動の一因かも知れません

成長の後を感じさせる演奏でした。

今27歳どこまで進化するのかたのしみです

いいコンサートでした。

読んでくださってありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッター89円コストコ・ガソ... | トップ | 8mから10メートル?霜に弱い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リュウマチ日記」カテゴリの最新記事