HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

水彩画「コスモス」

2012-10-06 17:02:58 | 自分の描いた絵

 

 

たぶん秋の花の中で好きな花のトップに出てくるのが「コスモス。」

さださんのこの歌もコスモスと重なりますね。

 

秋桜(コスモス) さだまさし

 

都会では自生のものは見かけなくて、栽培してあるものばかり。

しかし花屋では見かけない、

先日ホームセンターで鉢植えが700円位していた、

でも、お庭でさいているお家があり、画材に提供していただいた。

かいてみました。

まだ完成ではないですが、

この薄紅色はなんともいえないうつくさですね、

花はいいのですが、この葉っぱが描くのが意外と大変、柔らかなもじゃもじゃなんですね。

うまい下手は別にして書きたいから描く

ついでにことばを調べてみた。

コスモスというのは英語では「宇宙」ですからね。

  • 少女の純真
  • 真心

「コスモス」とはラテン語で星座の世界=秩序をもつ完結した世界体系としての宇宙の事である。・・・ウキぺディアより

ほかにきばなコスモス・

チョコレートの匂いのするチョコレートコスモスがあるそうです。

 

さらに興味のある方はこちらへどうぞ~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9

 

今日のモモちゃん

夕方お医者さまへ行きます。

 

 

去年の青少年公園

読んでくださってありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス映画≪そして友よ、静... | トップ | ももちゃんが虹の向こうへ旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分の描いた絵」カテゴリの最新記事