HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

我が家のピンクの肉球大対決!

2010-09-02 09:19:41 | 舞いと美いの日記





今日は木曜日

にゃんこのブログの日、

舞いと美いの日記の日です


昨日も名古屋は37度1分!
きょうもにたようなひになるらしい~朝からあついです



先日「キャッツ&ドッグズ」の映画を見に行ったら
世界肉球大対決!
とあったけれど、中味はなんということもないような・・・・

で、ふと我が家のにゃんこをみたら、
一つ気がついた


我が家はずっと、今までキジ猫ばかり10匹以上きたんです、

りんちゃんだけがきじねこでなかった。

意外とご存じない方もあるけれど、
キジ猫は、ほとんど肉球(足の裏のやわらかいところ)が
黒い。

肉球が黒いというのは、鼻の先も黒く、唇(あるかないかだが)も黒いんです。

私はピンクの肉球が大好き!!

もうかわいくて、かわいくてリンちゃんの貰い手はありましたが、手放さなかったんです。

リンちゃんは現在14才

去年舞いと美いにゃんがくるまで肉球の美の女王(?)だったんです。

ええ!舞いと美いにゃんはピンクの肉球なんですよ。

これがリンちゃんのお鼻と肉球です。



きれいでしょう!

ところが舞いちゃんと美いにゃんはあまり目立たないんです。

人間でもピンクのきれいな肌があるのとおなじかしらと考えました、

よくよく比べたら一つわかりました。

鼻の部分ピンクの面積がリンはおおきい。
鼻全体がぴんくです。
舞いと美いにゃんは鼻先だけ、ピンクです。

わがやのあたらしきピンクの肉球プリンセス達の肉球などごらんくださいな。

ヤッパリリンちゃんがピンクの肉球の女王かな?
でも、わたしたちは美形だニャン




以前から、ブログおともだちneco・omamaさんところの
ちび彦くんはオッドアイといって
右左の目の色が違って、
ピンクの鼻で
とっても美形で見惚れています
彼もリンちゃんのように、お鼻のピンクの部分が多いんです。。
お時間のあるかたはご訪問してごらんになってね~

http://blogs.yahoo.co.jp/act1vivi2007



ちなみに我が家のキング、ロンも








皆さんのまわりのにゃんこの肉球どんないろですか~?

このこたちはなにいろかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅&小沢???? | トップ | ちいさい秋見つけた~♪くりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞いと美いの日記」カテゴリの最新記事