HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

自然は命の巡る糸車・・うらの川原の秋、彼岸花!。すすきは?

2012-09-24 16:51:41 | 今日の出来事

 

 

お彼岸に濃尾平野の大垣のお墓参りに行きました。

かねてからヒガンバナの写真をとりたいと思っていました。

足は快調ではないけれど、ヒガンバナはまってくれないので、シェリーと一緒に撮影に行きました。

思ったより見事に咲いていました。

去年はちょうどこのころ大水でヒガンバナが全滅だったからです。

一昨年ほどの分量はないけれど、自然は巡る糸車、平和なきがして、安心しました。

河川敷は定期的に草刈があります。

最近一カ月くらい前だったのです。

そのせいか、ススキはまだ4~50センチの丈しかなくて、穂の出てるのが川原で2本しかなかった、

 

秋の名月までに穂が出るかしら・・

色んな野の花も咲いていました

 

地味な白いものが多かったです。

自然(命)は巡る糸車

 

午前中獣医さんにモモちゃんを連れて行きました。

昨日食欲の出る注射を私がうったのですが、ほとんど効果がなかったからです。

お医者さまにそれをおはなしして・・診察と補液と食欲の出る注射も、打っていただきました。

心拍数もふつう180くらい欲しいそうですが150くらいと・・だんだん下がってきているそうです。

非常に厳しい状態とか・

今迄のどをなでると、もっとなでて~というように首をのばしていましたが、それもないです。

眼も開きっぱなしなので、閉めてあげるのですが・・また開きます

ふと気がつくと眼に涙をいっぱいためています

丸で、お別れが近いので泣いているようです。

なかんでいいよ~

お母さんはモモちゃんがいてくれたから、しあわせだったし

虹の橋のたもとで待っててくれたら、そのうち、行くから

先に行ったこたちと待ってて。

苦しくなかったら、急いでいかないで、もう少し看護させて~と

抱っこしていいました。

あしたかあさってか・・・・

 

 

よんでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、生!最高!佐渡裕さ... | トップ | 東京スカイツリーと巡るお土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事