HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

気の置けないお友達とカフェ田中でランチ

2018-10-10 13:37:15 | みっちゃん日記

 

ブリザーブドのお稽古をしていたときの仲間とランチに行きました。

とっても人柄のよい2人で元会社の同僚とか

月1のお稽古で2年半くらいご一緒だったかな.

接点が無いのでブリザーブドのお稽古をやめても合いたいと思い、電話番号など教えていただいて再会を約しました。

最初は母の日前の5月に我が家に来てくださって

百均グッズで母の日のリースを作りました。

そのときに「カフェ田中」という喫茶店のようなお菓子屋さんの話題になり行きましょうということになったのです

二人とも若い頃同じ会社でお仕事をしておられたので、名古屋のおいしいおみせよくご存知なのね・

カフェタナカとうのはとても古いお店だそうです。

カフェ田中

カフェたなか

 

 

 

店内もシックな感じちょっと裏通りですが広くて感じが良いんですよ

ガレット

名古屋の名物鉄板ナポリタン

デザート

紅茶

みっちゃんもお互いシャベル!シャベル。!

言葉のキャッチボールです。

5時間くらいランチとお変わりのコーヒーで話し続けました・

たぶんこんな体験初めてです

話題は

親の介護、薹(とう)が経つたカップルの相手の愚痴

果ては親、また自身の終活など多岐にわたりました。

親のxデイが今日か明日かと抱えておられる人もあり、互いの体験談の交換をしたりでした。

忌憚のない、ストレートとでありながら優しい思いやにあふれる会話

いい人にめぐり合えたなあというのが感想です

お二人は長いお付き合いで仲が良いんですがぜんぜん私に気を使わせることも無かったんです・

私はひとりで行動するほうですが、こういう方達となら心がホッコリしていいなあとおもったんですよ

素敵な時間でした。もちろんお料理も。

特にお菓子が美味しいお店です。

新聞で見つけて彼女たちに話して、いくことになったんですね

年齢を経てくるとなかなか忌憚の無い話が出来るお友達は出来ませんよね

い貴重な時間でした。

皆様はそんなお友達との出会いなどはどんな風ですか?

読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫にひかれて銀魂・・映画 | トップ | あなたならどうする? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事