HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

びっくり、びっくり!花が咲いたら、。ブログ記事も。画像がない

2014-07-02 17:38:09 | みっちゃん日記

昨日はびっくりが・・

びっくりひとつめ。

↑この画像ご覧ください

のうぜんカズラといってもらったのに、花が咲いてびっくり

ノウゼンカズラはオレンジ

これは朝顔そっくりつるでもらったんです。

調べたら「のあさがお」別名琉球朝顔の「オーシャンブルー」でした。

2メートルくらいベランダでおい茂っています。

もう伸びないようにつるをきりましたがそれはそれは繁殖力旺盛です・

 

びっくり2つめ

昨日の夕方YAHOOのブログは滅茶調子悪く、

何度もやり直してたら、今度4個も同じ記事がアップされたりでした。

急いで3つを削除しましたが、すでにコメをくださっていて、その記事は残したつもりだったのですが

消えてしまいました。

申し訳ありません

画像はアップできないし、新着もはいれないし・・そんな日でしたね。

最初のメンテのまえのとき

YAHOOの画面に、ブログに入ろうとしたら、パスワードを入力するようにという画面が出ました

そっくりなんですが、いつもとちょっと違う。

YAHOOが変えたのかなと思いましたが。

うかつにパスワードを入力しないでということが、

その前日だったか、うしちこの母さんの記事でフィッシングメールに気をつけて・・というのが記憶に残ってましたので。

「いいや記事投稿できなかったら、その時にまたログインすれば、」と

そのままコメント投稿に入り投稿した。

なんと!!ブログ記事コメント投稿できた。

ええ~あの画面は何なんだ~

元に戻ったりしましたが、2度と出てきませんでした。

その2日後大規模メンテのお知らせでした。

こんなことも関係してるのかと思ったりです。

皆様そんな経験ありませんか?

裏方のスタッフの方も大変なんだろうなあと思った次第でした。

ちなみに私はgooブログもやってますが、そういう不具合は一切ないんですね。

どこがどうなのかわかりませんが。

昨日はとってもつかれた日でした。

皆さまはいかがでしたか

 

今日のヒロちゃん

 

にゃんにゃんハウスで先輩猫のまえで借りてきた猫してます。

明日からは梅雨本番の予報ですね

ちょっと降ってほしいような気もします。

読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月ですね。夏です~ | トップ | 舞と美いのおうち5周年・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事