ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

田んぼの様子  田植えの準備  荒代掻き

2020-03-15 | 菜園日記
15日 今日から 例年通り 田んぼへの水揚げ

パイプラインにより  水を溜め 荒代掻き

しかし今年は  水の出が悪く なかなか 田んぼに水が溜まらない







2枚の田んぼは荒代掻き出来たけど

もう1枚は  水が 全然溜まらなく  出来なかった

明日にするしかないな

トラクタは 前の畑の 空き地へ置いて

今日は ご苦労さん




近くの子が  怖い顔してるね

そう言えばそうだ  怖い顔みたい

カマキリか アリの顔みたいだね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊  子ヤギ 日々成長 | トップ | 田んぼの様子  荒代掻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事