ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

枝シュレッダーを使ってみた  & バナナの木

2021-11-14 | 
この前購入した枝シュレッダーを今日初めて使ってみた

ムクゲの木を剪定した








 投入しやすいように 大きい枝から外して



大きい枝は置いておいて(4、5センチまでの枝と書いてあった)

それ未満のもあったが 取り敢えず 外して置いた


木の枝がこんなに小さくなっていた


このケースに3個ほどあった

30分ほどで済んだ

シュレッダーを使用するにあたっては

付属の手袋と保護メガネを付けるようになっている


ここから畑ニュース

畑仕事をしていたら 隣の小学生のユウくんが

バナナの木を持ってきてくれた

おばちゃん このバナナの木をどうぞ

植えてください

僕のうちにはあるからと






ありがとう〜

おばちゃんの畑 南国ムードになるかも〜

ユウくん いろんな野菜の種を蒔いて育てたり

畑を耕したり 畝も自分で作ったりしている小学生で

良く育てている野菜の話をしていろんな情報も教えてくれる

この前は溝にエビがいたと見せにきてくれた

山羊がいなく仕事もはかどった1日だった

けど寂しいわ〜  どうしているかな〜 ジュリ メリー こゆき

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊   のんびり草を食ん... | トップ | 畑仕事  芋畑のあと整地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事