ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

山羊  見ないでよ   恥ずかしいわ〜

2020-05-21 | 
じゅり1頭だけで 牧場に繋いでいると よく鳴くのに

メリーと一緒だと 2頭とも 静かーに 草を食んだりしている



うちのジュリを見て

もう ほんとに 悩ましい

Tバック下着 履いてるみたい〜

見たいですか? 

こんなんです



だって  こうなっちゃったんですもの

あまりジロジロ見ないでよ

恥ずかしいわ

気に入ってるのよ



オッパイはりはりのジュリ

毎日 朝夕の2回 搾乳しているけど  餌で吊り釣り 搾って

気にいる餌が無いと 足をバタバタ

毎回 この足どうしたらいいかな 試行錯誤しながらの搾乳

足に負担をかけない様 厚みのある 生地でサポーターを作り(マジックテープをつけて)




ゴムベルトを買って来て見た


山羊乳房を洗う バケツも買って


暴れるのでその日によって 搾った量が違う

少ない日で 1回200cc

多い日は 1回で700cc

今日は 朝700 夕方 700で合わせて1400cc

孫たち 飲んでくれないので  チーズを作り

色々利用して消費している 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊   ジュリの子ヤギ ... | トップ | ずぼら菜園の タマネギ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事