ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

山羊 4ヶ月のなるあんこに首輪をつけた

2024-07-22 | 
みいちゃんの産んだ子やぎ2頭ののうち

あんこに首輪が付けられなかったが ようやく

一昨日付けることができた



こちらはきなこ


首輪を付けてないと捕まえられなくなるので

いざという時のために 例えば予防注射 体調管理

今日は電柵の下の草を刈り取った ヨリ線にかからない様に





ヨリ線の繋ぎ目に絶縁テープで巻く


なんとアース線を見ると齧られたように切れている





ここも修理して絶縁テープで巻く


菜園の方に行き草だけの畝の草取りと両側に

枯れ木を埋め込む 欽ちゃん農法




三角ホーで穴を掘っていたら 何と三角ホーが

折れてしまった


修理しようと焼いて外そうとしたが

無理だった

足の痛みも少なくなってきた

先週からリハビリには行っていない

朝続けているヨガとストレッチを欠かさず続けている

4時から5時まで それで痛みも和らぎ 動きが楽なように思える




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッキーシューレ〜すまいる... | トップ | 山羊  熱中症になりそうだメー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事