ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

山羊  角が引っ掛かちゃたよ〜助けてー &菜園の様子

2022-08-26 | 
山羊さんたちは雨も嫌だけど

暑いのもいや!

草場で好きな草を自由に食べてるわ

途中でメーメー鳴き出す雄子やぎ

行ってみると繋がれた雄子やぎだけ

独りぼっち






ぼくだけ暑いところにひとりぼっち

日陰に行きたい



他のみんなは 日陰に避難








又 メーメー鳴く子がいるよ

今度はジュリ母ちゃん

ネットにツノが引っ掛かって

外れないよう



ジュリ今日は2度目だよ



菜園の様子

昨夜雨が降ったので(雷混じりの)

畝にマルチを掛ける



種蒔きもしなくちゃ

ブロッコリー(緑積)
ミニ白菜
耐病60日(早生白菜)
サニーレタス







この場所はやぎさんたちの

良く来る場所なので心配だけど

寒冷車を掛けておけば近寄らないかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊  新しい遊び場所みー... | トップ | 山羊  今日は繋がれっぱな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事