ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

休耕田の草刈りをした

2023-09-18 | 
パートで行く保育園の駐車場の伸び放題草が気になり

草刈りをした (全部はしなかったけど)





我が家の草刈りは❓

米作りをしなくなったら 田んぼを見る回数も

行く回数も少なくなり アッ❗️と言う間に

草は伸び放題

もうこれ以上伸びたら だんだんやる気無くなる

この暑いのに 草刈りをした









山羊牧場の刈った草はまだ乾燥しきれてない



途中パラッと雨が来たのでシートをかぶせる

すぐに止んだのでまた干して〜


雨のときは山羊小屋にも入れて〜


保育園の草は一度反転させて乾かし

夕方袋に詰めて持ち帰り



また明日干しましょう

所で又あの2色ムースを作った

今度は寒天容器で


失敗ー



オレンジがよく固まらない

やっぱり100%オレンジはダメなのかも

この前は30%ジュースでよく固まったのに

再チャレンジだ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊 ヤギーズのお世話には... | トップ | 山羊牧場(マッキーシューレ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事