ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

7月28日稲刈り~

2014-07-28 | 田んぼの様子
今日は暑いけど 昨日より少し体感が下がっている

風が熱風ではないので外に出ても昨日の暑さに比べると

まだ 良い方です

さーて 今日は

仕事に行っている間 稲刈り~


夕方帰って見ると

この通り

刈り取られていました

「一列は イネワラを切らずに取っといて下さい」と頼んだので(畑用に)

そのままにしてありました



朝 畑のヒマワリ切って支援センターに持って行き

玄関に飾ってあげました


みんなに見てもらえるように

ヒマワリも喜んでいるよう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くても 稲刈り準備だよ | トップ | まつぼっくり保育園の田圃~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田んぼの様子」カテゴリの最新記事