ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

畔切りをしました

2017-12-12 | 田んぼの様子
寒い1日でしたね

午前中 家の中にいても寒いので

田んぼに行きました

何をするかって

畔切りです

畔にはモグラの穴がいっぱい







モグラの穴です



あちらこちらにモグラの穴が 畔沿いに繋がっているみたいです


田んぼ3枚共 畔切りしました

夜足や腰 膝が 痛くなりませんように

お陰で汗が出るほどあったかくなりました




帰りに畑を見たら キンカン (たまたま)が初めてなりました

鳥に食べられないよう 寒冷紗を巻いています

が 小さかったので巻ききれてません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かったので足湯しました | トップ | 今日の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田んぼの様子」カテゴリの最新記事