ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

山羊  ジュリ草場にいてても心配よ  いつ生まれるか分からないよ

2023-01-18 | 
牧場では草が無いのでヤツデの葉っぱを

取ってきてやったら

今まで見向きもしなかったのにムシャムシャ食ってる





もうなにも無いから向こうの草場に行くよ

ジュリはお腹が重いから留守番ね

他の山羊たちを連れて行ったらジュリも行くと

メーメー鳴くので仕方ない行くか?


ジュリは今月28日頃が予定日

草場に入っても直ぐに座る

座って草食い





時々行ってみる

もしや ここで生んでもらったら困るよ



山羊堆肥が随分溜まってしまった

初めの頃は菜園の肥料にしようと思っていたけど

自然栽培を始めたので使用しなくなった



山羊堆肥を切り返ししてビニールを掛けた

溜まる一方なのでどうにかしないと!

子やぎが生まれて15日目

1頭なので他の山羊たちもみんなで保育(❓)している

オス山羊のたまちゃんに挑む子やぎ

たまちゃんやんわりと子やぎの相手(頭突き)






1頭なので子やぎ同士の遊びが出来ないので

飼い主の背中を前足でトントンしたり(相手をしてくれかな?)

人に馴れやすいヤギになってきている


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊&菜園 ここの草場がお気... | トップ | 山羊  ジュリが何故かよく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事