ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

山羊 ミーちゃんがひとりで帰って来て小屋の中へ

2023-01-04 | 
牧場は草が無いので 今日も向こうの草場へ

ジュリも身重でヨタヨタ歩いているけど

まだ大丈夫だよね

山羊小屋の隙間風が入らない様にビニール張ったけど

ジュリに破られたので

外側から張って破られない様に


外から張った



今日も少し場所変えてココだよ


昼食を取っているとメーとヤギの声

外に出て見ると ミーちゃんがひとりで帰ってる

小屋の中に入って行った







ミーちゃん人見知りの甘えん坊で

ジュリの側にベッタリなのに おかしいな

ジュリが生まれそうか 教えに来たのか

慌てて行ってみたけどジュリは元気

乳房が異常に大きくなっている

もしかしたらミーちゃんの方が生まれるのかも

ソワソワしていたが 敷き藁の上に座った




帰ってきたのが13時30分

陣痛の始まりが2時



2時8分



2時13分生まれた



元気な赤ちゃん山羊 1頭


ミーちゃん小さい体で生んで

キチンと始末をしている 

えらいねー(誰も教えんとに)

生まれる前に帰って来たのも偉い

寒いので湯たんぽを用意してやった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊 ジュリは今月が出産予... | トップ | 山羊  生まれて2日目の子やぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事