ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

サツマイモ  試し掘りしてみたら

2020-10-04 | 
サツマイモ蔓は延びているけど 芋はどうかな

10月1日は 十五夜でもあったし 掘ってみた



結構 大きくなっていた

サツマイモの隣に植えていたラッカセイは 

イタチにやられて 穴が掘ってあり 殻が 散乱していた

取り敢えず ネットを被せた





芋のツルは ジュリが大好きなので 餌としてやる事に



食べた後のジュリの顔は 芋のツルのヤニが着いて

いい顔が アバタに




暫くは 落ちません

芋は お月見にあげて(10月1日にね)


昨年の今頃は 田圃の 1回目の耕しをしていたけど

今年はまだしていなく 遅出米が草と一緒に 育って 田耕せない

そこで 昨日と今日は 草刈機で 刈り取った









今の時期することはいっぱいある

今年も又 手足に虫刺され(去年も今頃そうだった)

明日は 皮膚科に行ってみるかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊  ジュリと彼岸花 | トップ | 田圃の様子   畔廻りのみ耕運 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事