ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

山羊  草場所を求めて移動

2022-12-19 | 
山羊牧場もすっかり山羊の食む草が無くなってしまった

ので今日は草場を求めて移動

4頭とも移動させるが スムーズには動かない

あちこち自分の食いたい草を食みながら

ようやく着いた







この場所で満足したみたいで

夕方になってようやく迎えに来いよーメー

こちらを向いて鳴くのでお迎え

田圃の畦を並んでサッサと帰ります







帰ったら庭木の葉っぱを食べ始めた







小屋の中の餌箱にオーツヘイを入れて

小屋へ誘導

いつもの芋は❓という顔をするので

ハイハイ! 切ったサツマイモを

今日は1頭づつ手ではいどーぞと言いながら

代わる代わる食べさせた



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊  もっと餌食いたいメ... | トップ | 山羊  山羊さんたちの草場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事