とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2023/12/6)

2023年12月06日 23時27分59秒 | 政治に関するtwitter
上皇さんもハゼの新種発見したりタヌキの論文書いたりしてるけど誰も彼自身のみの功績とは思っていないよね そういうのもうやめて欲しいんですが
 
常陸宮さまも研究者よね。学習院大学も理学部で東大の院へ行って研究を続けたとのことなので、ある程度は立場によるものがあったとしても正統派な感じはします。
 
そこは学習院大学中退の人や法学部卒なのになぜかナマズや鶏の研究者と言われている人とは違うというか
批判は、意見に対するものであり、意見の持ち主に対すものではない
「お前が言うな」 「彼らと一緒になりたくない」 などは批判ではなく喧嘩だ
引用
M16A HAYABUSA@M16A_hayabusa·17時間
「政府批判したいが、左翼や限界保守と一緒にされたくないから、できない」 …日本が世界から取り残されて、弱体化した原因が何となく分かった気がする。
 
常陸宮さまは、40年以上がんの研究をされ、トノサマガエルの交配種にできた腫瘍が膵臓がんである事を突き止めるエキスパートです。 がんの研究がとてもお好きで、研究者と共著で発表した論文は約40に上ります。 地道に研究に取り組まれ発表された論文を疑う人はいませんね。 https://sp.m.jiji.com/article/show/3108324
画像
 
岸田首相の統一教会関係者との面談写真流出。 日本の教団組織からではなく世界本部や米の教団系組織が一枚噛んでいる模様。解散命令請求への報復だとすると、今後も主要な政治家との写真などがリークされる可能性は高い。自身との関係を盾に政治家へ圧力をかけているならば「反社」と指摘されても仕方ないだろう  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際ニュース 52 (戦闘開始... | トップ | ボリス・ジョンソン氏、英国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事