とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

都知事選に関する情報を集めてます  (4) ( 2024/6/25) 【追記予定】

2024年06月25日 22時52分17秒 | 選挙
百合子パイセン、公務視察を兼ねた選挙運動さすがっす! 公職選挙法で言うところの「地位利用」っすね! 大阪維新でさえ選挙中はこんなことしないししてもTwitterに書かないのに大阪維新のあの下衆さを遥かに凌駕するの完璧っす!       
引用
小池百合子@ecoyuri·3時間
八王子由井第一小学校を視察。放課後に地域の方の協力を得て、先生方の負担を増やすことなく、学習やスポーツ等の場を提供する事業を行っています。
始業前の朝の時間帯も校庭開放をして、児童の居場所の確保と見守りを行っています。
保護者の出勤時間が子どもの登校時間よりも早いなど、いわゆる小1の壁問題への対策を検討します。 合わせて今月竣工の給食センターも視察。LPガスの厨房機器を活用し、災害時には避難所などへ食事を支給することも想定されています。都としても、災害時も見据えたLPガスの活用を図ります。
 
76%も答弁拒否してるうえに、それ指摘されたら排除するんや……
 
蓮舫さんが愚痴らない理由は明快。蓮舫さんは「野党筆頭として与党と交渉して他の野党のための質問時間を獲得してくるのは当然の仕事」と思ってるからなのよ。だから誇りもしないし、反対に他党から裏切られても愚痴りもしないのよ。 「民主主義の手続き」が完璧に身体化してるのよ。 だから推せる。
引用
菅野完@noiehoie·10時間
予算委員会野党筆頭として自民党と交渉して質問権のない小数会派の分まで質問時間を獲得し小数会派の質問の機会を生み出すって仕事を蓮舫さんはずっとやってきた。 その質問時間をすっぽかす人が出てきて蓮舫さんの努力が無駄になったりすることもあったけど、蓮舫さんは愚痴さえ言わない。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選に関する情報を集め... | トップ | 政治に関するtwitter(2024/6/25) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙」カテゴリの最新記事