バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

誰っ???

2019年10月29日 00時18分18秒 | 他いろいろ
釣りに行ってきた。

ってか、いつも行ってるけど、今日はわざわざ2時間半くらいかけて。


3人で行って、連れてってくれた人は、いつもそこらへんまで釣りに行ってるイカ名人。


エギでアオリイカ、虫で何か、ブラクリでカサゴの3人。


見事に狙いがバラバラ。



二人が桟橋で釣るのを、桟橋にすら渡らず港に基地を作りロッド落とす……。


一投目から当たり!


キンギョ。

……あの金魚でなく、雑魚と言われるネンブツダイ。


ちっさいけどうれしい。


二投目もヒット!


イサキのちっさいの。


うれしい!

でも20センチくらいのためリリース。



その後もヒット連発、キンギョも多かったけど2本のロッドを行ったりきたり、根掛かりしたり、やっと外してエサ付けてる間にもまた次が掛かってまた走り……。

喉渇いた……タバコ吸いたい……でも忙しくてできず、魚でなく、エサの青虫を盗もうとする釣り人慣れしたかわいい猫とワーワーしながらツレは

「パンクロッカー釣ったぞ!」と???ハリセンボン……!!!

「美味しいらしいよ?」

というあたしに、

「飼う!」


ブクブクまでセットするし。



その後もあたしは結構な引きの、名人も分からない魚、久しぶりの塩焼きサイズのカサゴを釣り大忙し。




気付けば二時間……。


名人はイカ一匹も釣れず、その後も場所移動してみたけどキンギョしか釣れず、更に移動してたら雨……。


結局あたし一人がご満悦、ツレはキンギョとハリセンボン、名人だけが……。



忙しかったけど楽しかったー!


リベンジにまた行くらしい。


ってか、あなたはだーれぇー?知ってる方、教えて下さい。

捌いてる時、毒魚だったらいけない、と思い、ゴム手袋したのに刺さって血でた。


でも腫れても痺れても死んでもいないので大丈夫らしい。


トトロじゃないしなー。


楽しかったー!



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿